Fandom

アオギリに所属する喰種。赫子は尾赫。元6区のリーダー。本名は「神代 叉栄(かみしろ またさか)」。コクリアに収容されていたSSレート喰種だったが、アオギリのコクリア強襲の際に脱獄した。その後は6区に戻ることなく、アオギリと行動を共にしている。頑強な体と漢字交じりの口調が特徴的である。人間の道場で特訓していたこともあり、戦闘能力は高くカネキを圧倒したこともある。神代リゼと関わりがあり、リゼの幼いころも知っているらしい。赫子はシャチの尾のような形をしている。また、戦闘時に発する声が特徴的である。続編:reにおいては、梟と並ぶほどの強さの喰種として噂されている。また、タタラの発言からアオギリには所属していないと思われる。カネキはシャチに圧倒されたことで、本を読み漁り強くなった。シャチはリゼに繋がるキーパーソンでありながら、カネキにおいては師匠の様な存在であるのかもしれない。続編ではでることは確定しているが、終盤になりそうである。