Fandom

アオギリの幹部。鉄のマスクで口元を隠している。隻眼の王の側近で、他の幹部より上位かつ中心的な立場にいる。時折中国語を話す。リゼ持ちであるカネキを拉致してアオギリに迎え入れようとするが、戦力にならないと判断しアヤトに下げ渡す。CCGを11区に陽動させた後、エトを含む本隊と共に23区の喰種収容所を襲撃、多数の喰種を脱走させた。隻眼の梟討伐戦において亜門や彼の救援に駆けつけた滝澤、チノムツ率いる第四隊の合流地点にノロと共に突如姿を現し、第四隊を壊滅させた。その後、滝澤を始めとする多数の喰種捜査官を連れ去り、半喰種施術の素体として嘉納に提供した。また第四隊襲撃の際、滝澤のクインケ[ドゥヒ]が「フェイの赫子」を基にした法寺の所有物であることを見抜き、同様の理由から彼が法寺の部下であることも看破していたことから、法寺との因縁や赤舌連との関係性が示唆される。『:re』では人間オークション護衛任務と同時にクインケ鋼移送車襲撃作戦を進行。しかし、法寺を含むS3班によって阻まれ襲撃は失敗に終わった。作戦終了後、アヤトから囚われたヒナミの奪還を提案されるも以前の陽動作戦で警備が数倍に強化されたことから「コクリアは二度は破れない」と判断、彼の進言を拒絶する。